top of page

汎用旋盤で丸い額を作りました


汎用旋盤 大田区 イワキ精工 額

9月から有限会社イワキ精工のギャラリー、パンタレイ・クラフト&アーツで始まる、イラストレーター なかの真実さんの原画展に向け、汎用旋盤で丸い額を作りました。

裏面の留め方をどうしようかと専務が考え中だったため、1月に外枠を制作した後、結構間があきましたが、ようやく再始動…!

イワキ精工 大田区 蒲田 額 汎用旋盤

後ろの留め金具はトンボを使うのかな?と思いきや、専務曰く「壁に掛けたときに安定が悪いから…」と、旋盤加工で制作。

もちろん加工中は、工場長が制作工程を見守っておりましたよ(笑)

イワキ精工 猫 工場長 大田区

丸い額は、大・中・小の3種類制作しましたが、まずは作家のなかのさんに納品いただいていた中サイズ用の絵を額装してみました。

中サイズの額は、外枠が真鍮製、裏板がアルミ製。(※アクリル板入り)

パンタレイ・クラフト&アーツ なかの真実 額 イワキ精工 池上

展示は9月1日より。大田区池上のパンタレイ・クラフト&アーツにて。

また改めてお知らせしたいと思います!

特集記事
最新記事
SNS
  • Facebook Basic Square

有限会社イワキ精工FB

bottom of page